11.23(Holiday.Mon)STEP HARVEST vol.04 @アメ村BIGSTEP

今回、色々経由してのSILKLOADでの初参加!!STEP HARVEST●
チルヤマm◎m◎のお瓶詰め&LINAMOONが作るRAWCHOCOLATE
『HOLYLOTOUS』共に意識レベルの高い食・モノ作り作家達が
アメ村ビックステップに大集合!!
ECOバック&シルクプリント アイテム持参して遊びに来て下さいませ★
今回、主催者琴美さんと共にSTEPHARVESTのオリジナルシルク
プリントご用意。デザインは近日UP!!!


d0166848_01214215.jpg
d0166848_01214874.jpg
2015.11.23(HolidayMon) 11:00-17:00


What's STEP HARVEST??
欧米文化にウキウキしがちの我々日本人ですが、日本国民
にとって、
とってもとっても大事な日が11/
23勤労感謝の日。本来は
「新嘗祭(にいなめさい)」と呼
ばれていました。
元々 農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う
風習があり、また、その年の収穫物は国としてもそれから
一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝す
る大事な
行事として、飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まっ
た新嘗祭
(にいなめさい、しんじょうさい)の日が、天皇
行事・国事行為
から切り離される形で改められたものが「
勤労感謝の日」である”。
つまりはつまりは、一年の収穫に感謝し来年の五穀豊穣を願う
という日なのです。なので!STEP HARVEST vol.4は新嘗祭を
街のみんなで盛り上げたい!と、考
えています。
そして、we are what we eat!
(私たちの魂も肉体も食べ物から出来てるんだよ
!)
をベースに、農×食×人×手×音の”ハッ!”とする
面白いメンバー
を集めて、老若男女、おじいちゃんから赤
ちゃんまでみーんなで
お腹も心も楽しんでもらいたい、そ
して、何かひとつ記憶に残る
知識を得て帰ってもらいたい
!食べ物のこと、人とのかかわり
のこと、健康のこと、農
業のこと、知らない国とのつながりのこと、
手作りのこと
、環境のことetc…一年の実りに感謝しながら、
大事な
たくさんの
ストーリーがたくさんの人につながっていきま
すように…
さぁ、Big Stepへ! 
STEP HARVEST的新嘗祭のはじまりはじまり〜♪

More Info:https://www.facebook.com/events/1632653280350328/

◆●■▼●●■▲◆●■▼●●■▲◆●■▼●●■▲◆●■▼●●■▲
△ChillMountain△
WebStore
http://mt-chills.ocnk.net/



[PR]
by chillmountain | 2015-11-10 01:43 | ∴SILKLOAD&PARTY